2026
05.17

雲丹を頂きましたので、贅沢をいたしました。
ウニの季節。
夏がきたと実感してしまいます。

そして今日は5月17日の新月の日。
浅草三社祭なのです。
以上気候で、
「まだ5月なのに…」
とか、メディアでは通行人に喋らせたがっていますが、私メの記憶では、東京に住み始めた50年ほど前から、三社祭の日は暑かったのであります。
だから普通であります。

でも、まだ空気が乾燥していますから、気温は高くても、ヨーロッパのようにカラリとして、むしろ気持ちイイのでは…と。

昼寝も気持ちイイ季節でございます。

本日はこのへんで。

  1. 美味しそう‼️蝦夷馬糞ウニですか?

      ●十傳より→トロけましたです。